スポンサーサイト


基材オイルの選び方と買い方

moblog_cb271fb6.jpg
 
どどーん!石けん基材があちらこちらから届きましたwww

変なこだわりがあて、オイルによって4社使い分けしています。

総重量オイルのみ24.5kです。

これで、当分は石けん作りに専念できますwww嬉しい

その他、ハーブや生薬も購入しましたが・・・

初の試み「メンソール」石けんを作ろうと、メンソールを初購入。

夏の爽やかシャンプーバーを作るの

そほかに、色々な石けんが浮かび、どれから手をつけるか迷います^^

ウキウキがてらに、素敵なお店に足を運んできました。

JR八尾駅近くにある「キャラメルママ」に行ってきました。

店構えも素敵で、入りやすいお店です。

moblog_3a9253a1.jpg 

作家さんによる素敵な作品がたくさん並べられていました。

どれもこれも、手に取ってみたくなる商品ばかり♪
八尾では有名なお店で、数々のイベントにも参加されていたり、

「八尾もの市」の主催者でもあります。

そんなオーナーの人柄に癒され、2時間も滞在してしまいましたwwwスミマセン・・・

場所はJR八尾駅下車、渋川神社近く (大きなクスノキが目印)

是非、お近くまでお越しの際は立ち寄ってみてください。

http://caramelmama333.blog15.fc2.com/  検索
 
moblog_44a5861f.jpg

素敵なハサミを見つけました。

ラッピング専用のハサミにします。

次回は、サンキャッチャー購入しようと思います。





 
スポンサーサイト
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
紫の石けん 型だしとcut | Home | 【CRYSTAL SOAP】夏季限定 グリーン・クレイ 完売お礼申し上げます。

コメント

キャラメル・ママ

ここのお店知ってます。渋川神社の西側にあるお店。
入ったことがなかったのですが、人気のお店で、人だかり。
こんな感じのお店なら、入りやすいですね。

2011/06/08 (Wed) 06:48 | yumiko #- | URL | 編集
yumiko様

コメありがとうございます。
yumikoさんも地元ですか~。わぁ~いi-237
とっても素敵なオーナーさんで、気軽にふら~っと立ち寄れるお店です。
(じゃなかったら2時間も・・・笑)

10月末に八尾もの市もありますから、楽しみにしてるんです。

2011/06/08 (Wed) 08:22 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubakiさん、おはようございます。
今度、このお店に行ってみますね。

私もプリザーブドを中心ですが、置いて貰えるようになって
嬉しいです。
レシピと言っても、簡単な材料を書いてあるだけです~(笑)。
あと、小さいですがサンプルをつけさせてもらいました!
tsubakiさんの石けんを拝見させていただいていたら
私の石けんなんてまだまだです・・・。
アボカドオイルだけで作った石けん、興味あります~。
贅沢石けんってイメージです。
オイルもたくさん、購入しましたね!
どんな石けんが出来上がるのか私も楽しみです。

リンクいただいて帰りま~す。

2011/06/08 (Wed) 08:44 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
Re: タイトルなし

tocoさんていい人やなぁ~(泣)
控えめで、お出来になるのに表に出さない。
私とはま逆です~~~www反省。。。

キャラメルママはイベント情報満載です。
次回訪れる時は、鉛筆とノート持参ですwww

オイルの買い占め。。。
梅雨だし、当分は遊べそうです(^^♪

リンクどうぞどうぞ!わたしもいただきにあがりまァ~す❤

2011/06/08 (Wed) 09:40 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

