

単独マカダミアナッツオイル100%石けん

単独シリーズ第2段「単独マカダミアナッツオイル100%」の型だしを終えました。

う~~~ん

やっぱりこの石けんは「ハズレ」石けんでした
moblog_27a31866.jpg 
【レシピ】
精製マカダミアナッツオイル・・・500ml
精製水・・・38%
ディスカウント20%  無香料

・・・マカダミアのくせして、白い

ピンクなると思ったのに・・・白い

しかし さすがマカダミアだけあって、お顔はキメが細かく陶器の様それは認めます。

泡立ちは、ねっとりしたやわらかい泡だろうと想像(妄想)出来ます。

ってことは、白くてもやっぱりマカダミア

続く、ピンクのマカダミアも来週には型だしできるかな?

2つならべて、違いを分析したいと思いますwww

まだまだ(?)続く単独シリーズ、こうご期待

【豆知識】

マカダミアナッツオイル・・・パルミトレイン酸を20%以上も含みビタミンも豊富なため、皮膚の若返りを助けるオイルとして人気があります。10~20%配合するだけで効能を取り入れることができます。単品で作るときれいなピンク色の石けんになります。
【パルミトレイン酸】:皮膚細胞の再生に欠かせない成分。30歳を過ぎると分泌量が減ることから、肌の老化に深く関係していると考えられています。



【CRYSTAL SOAP】夏季限定 グリーン・クレイ 完売お礼申し上げます。 | Home | June 最大の年中行事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

