スポンサーサイト


June 最大の年中行事

先週、大阪は梅雨入り発表があり「早すぎな~~い?」

でも雨は大好きだからいいんだけど・・・梅干しを漬けるタイミングが少々・・・

くるってくるなぁ~~~。

梅雨に入ったら「マスク」を作り始めます。
マスク
この時期にマスクなんて季節外れ(?)とお思いでしょうが、

マスクに使う布は基本「ガーゼ」

これからの季節~夏にかけてのみ、豊富にとり揃います。

ですから、まさに梅雨のマスク作りは私にとっては年中行事の一つ。

梅干しと、マスクは梅雨時期の手仕事なんですヨ。 

マスク    マスク
         ↑こちらは男の子柄                       ↑こちらは女の子柄

このマスク、お陰さまでとっても評判がよっくって、リクエストしてくださいます。

立体マスクなので、しゃべれるんだとか・・・(給食の用意中は私語厳禁よね

子どもでも大人でも、付けれるサイズです。

初めて石けん教室に、ご参加して頂いた方に貰って頂いています

「売ったら~」なんて褒めことばをいただけるんだけど・・・不器用な私にしたら重労働(笑)

お友達の為には作れるけど。。。売る為に作るなんて、やだ==

どうしてもっていうなら。。。一個5000円でwww

誰れか買いますか~~???誰も買わないでしょうwww

スポンサーサイト
単独マカダミアナッツオイル100%石けん | Home | メーカーによってマカダミアナッツオイルはこんなに違うの?

コメント

ますく

この前頂いたの、早速こどもが帰ってきたなり「これ明日給食のにもっていく!」って持って行ったよ~v-238ありがとう^^
洗っても、アイロンかけなくってもなんかいいし、わたしには非常に便利なマスクでございます^^
なんかtubakiちゃんは年中行事が多いナ~
わたしは毎年必ずやることってほんまにないわ。。
あっ!ジンジャーシロップくらいやなwwってまだ2年目やけど(笑)
作っても誰も飲まない・・・私もまだ試飲すらしていない・・・
とにかく、何でもやるtubakiちゃん尊敬ですv-344

2011/06/02 (Thu) 22:27 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん❤

お子ちゃまに使っていただけてるの~~~?嬉しい~。
給食の時に、「しゃべれるマスク」らしくって・・・
息子のを見て「ほしい~」と女子から言っていただけたり・・・
あんなもんで喜んでいただけたら、作った甲斐がありましたv-290

emiちゃんのお陰で4~5月の「コンフィ祭り」も年中行事に加わったしね^m^
好きな事って、繰り返し繰り返し・・・・やってるわ。
emiちゃんも最近、チーズcake月刊してるし。
それが年中行事ってやつですよ。
 

2011/06/03 (Fri) 03:56 | tsubaki* #- | URL | 編集

これまた、かわいい~~v-10

ほんま、うちの子も「tsubakiマスク」しか使わないよ~v-237

必需品ですっv-221

あつかましいけど。。。
また待ってるわぁんv-238

2011/06/03 (Fri) 09:44 | miyu #- | URL | 編集
miyuちゃん

そんなに褒めていただけたら~調子にのっちゃうわwww
早速、今からABCに新作調達してきます~
また、無理やり押し付けるけど・・・使ってねv-22

2011/06/03 (Fri) 12:17 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

