

メーカーによってマカダミアナッツオイルはこんなに違うの?

ついこの前「単独つばき100%」を型だししましたが、

この「単独」に最近凝っている私。。。。 ヤホーッ


マカダミアナッツ100%で先日、仕込んだのですが・・・・ ハズレでした

っといっても、石けんはいい具合に仕上がっていますヨ~

以前から「マカダミアナッツオイル」に過敏反応する私。

特に、このオイルはメーカーによって違うのです。。。匂いが(笑)

いやいや・・・笑いごとではなく・・・全身マッサージに使うと一目瞭然

だから決まったお店の決まったマカダミアを使っていました。

その「メーカー選び」を失敗してしまったのです。

身体や顔のマッサージにはorganic未精製のもの、

石けんには精製マカダミアを使用するのですが・・・

私の知っている限り、3社で取り扱っている精製マカダミアを石けんにした時に

マカダミアの特徴でもある、「ピンク色」にならないのですwwwおまけに匂いもない(泣)

今回も、苛性ソーダーを入れた瞬間。あれ~?オイル間違った~?と思いました。

マカダミアナッツオイルなのに。。。残念なことに、白色の石けんになってしまいました

メーカーによって精製具合等で違いがあるのですね
 
こだわったのは色。「ピンク色」だったので、今日、リベンジ

「単独マカダミアナッツオイル100%」仕込みました。
moblog_89496c74.jpg 
このとうりピンクですwwwwテンションあがりますwww嬉しいです大成功

私がこだわって使っているのは皆さんご存知「peach pig」精製マカダミアナッツオイル

お値段も手ごろなのでこちらのものを使っています。

未精製は有効成分をたくさん含んでいます。匂いも大好きです。

肌の弱い方は精製の方が刺激がなくて、いいのかもしれません。

どちらかのおすすめ「マカダミアナッツオイル」ございましたら是非是非教えてください

よろしくお願いいたします







June 最大の年中行事 | Home | アロエの効能期待大

コメント

おぉ。オイルによって違うのですね~。
マカダミアナッツオイル、100%なんてすごくリッチ☆
きっと使用感もいいんだろうな~。
どんな石けんになるのか楽しみです~^^

2011/06/01 (Wed) 20:43 | みょうが #- | URL | 編集
みょうが様❤

いらしゃいませ~。
コメントありがとうございます。
先日はコメントの件で失礼いたしましたm(__)m
偽造付きの再起です(汗)スミマセンでした。

マカダミアはピンクになるから大好きな基材です。
メーカーによってピンクに、なるものとならないものがあって、
ならなかったら「ハズレ~」って感じです。

10%配合でもホンワカピンクの淡いベージュに仕上がります。
単独シリーズ次回は「アボガド100%」に挑戦します(^^♪

2011/06/01 (Wed) 21:12 | tsubaki* #- | URL | 編集
綺麗♪

初コメにてお邪魔します♪
オイルでこんなに綺麗なピンク色が出るんですねぇ~e-266
マカダミアは高価なイメージがあって、まだ未経験e-330
でもこんなに綺麗なピンクが出るんだったら試してみたいなぁ・・e-267と思います!

2011/06/02 (Thu) 08:34 | anpanco* #- | URL | 編集
anpanco* 様

はじめまして~。コメントありがとうございます(^^♪

マカダミアは石けんにすると、軽くてやわらかい泡が実感いただけると思います。
石けんに限らず、マサージやクリームにしても(^^)v
ナッツの香ばしさが大好きで、クンクンしてしまいますwww
最近は、お求めやすいマカダミアが出回っていますので、是非、機会があればどうぞ。
(ピンクになるのは「peach pig」の精製マカダミアです。)

いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいねv-22



2011/06/02 (Thu) 15:05 | tsubaki* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/02 (Thu) 17:18 | # | | 編集

このピンク、かわいい~v-10

出来上がりが楽しみやわぁv-238

どんどんオイルを極めていくのねv-91

2011/06/03 (Fri) 09:39 | miyu #- | URL | 編集
ピンク

やっぱりピンクでしょv-10>
リベンジしてよかったわwww

オイルにはまってしまい当分は漬かったまま・・・
あっ!梅干しも漬けるよ~

2011/06/03 (Fri) 12:12 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

