スポンサーサイト


アロエの効能期待大

2011  June Premium

今朝の大阪も

雨が好きな私、理由は次の自分を想像(妄想)したり、考えたりする時間が出きるから、

でも、大半は「雨が苦手」な方が多いはず。

髪がうねるから、外出できない、cte・・・

中でも、アトピーをお持ちの方やアセモ、ニキビ肌、肌がかさつく方は、痒くなりだします

6月(june)のPremiumは「アロエ・ショコラ・」

アロエの炎症を抑える効果を期待してみました。
「アロエ・ショコラ」moblog_d31cd651.jpg
【レシピ】
アプリコットオイル・・・250ml
グレープシード・・・150ml
ごま油・・・100ml
ココナッツオイル・・・200ml
キャスターオイル・・・200ml
パーム油・・・100ml

けんか率80%
精製水38%

OP・・・アロエ粉末、ユーカリEO、レモングラスEO、

泡はモコモコのちょっぴりショコラ色した泡立ち。洗い上がりもしっとりモッチリ

3月の石けん教室で乾燥肌のお子様の為にと作られた「YAS&HAL」

お子様はもちろん、お母様までも絶賛ご愛用中で、リピしたい石けんだとか・・・今度分けてもらおう(笑)


外の雨音が激しくなってきました。車のタイヤが水溜りを走る「ワシャワシャ」の音も好き。

そして・・・・雨が好きな本当(?)の隠れた理由が・・・

雨を理由に、家事がさぼれること

「雨でお買い物行けなかったから、今日の夕食は質素倹約」
「雨でお洗濯が乾かないから、洗濯中止」
「雨だから~」 「雨だから~」

を口実に・・・家事をさぼる


【豆知識】アロエ
昔から「アロエは医者いらず」と言われ、火傷治療や胃腸病、便秘、風邪などたくさんの病気に効果を発揮していたようです。
歴史も古く、古代エジプトで用いられていた「薬草パピルス」が最も古い記録で残っています。
◎消炎作用がありニキビなどの炎症を抑える。
◎新陳代謝を良くする効果
肌のサイクルを正常にし、常に新しい細胞へと生まれ変わる手助けを行ないます。
アンチエイジング対策や、シミなどの原因となるメラニン色素を排出する効果が期待できます。
保湿効果、美肌効果、美白効果、シミやシワを改善する効果など数々の美容効果が期待でき、女性にとっては嬉しい天然のスキンケアなのです。

なんでもアロエ     アロエと健康 

スポンサーサイト
メーカーによってマカダミアナッツオイルはこんなに違うの? | Home | 単独つばき油100%石けん

コメント

tsubaki*さん、こんばんは。
アロエ石鹸作られたんですね。
私も作ってみました~。
アプリコットオイル初めて知りました~。
まだ、使ったことないなぁ。

2011/06/03 (Fri) 01:29 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
toko様

ご丁寧にコメありがとうございます~www

お手軽なアロエ粉末で作ったら、ショコラみたいになりました。
アプリコットオイルの成分はスイートアーモンドにそっくり!
なのですが・・・乾燥肌の方にはアプリコットの方がいいと、ご要望いただきました。
名前もカワイイ感あるし(笑)
肌にのせると、軽くってスーッと肌への浸透が早く、べたつきません。
ちょっとだけ、お値段が高めですが、機会あれば是非。

2011/06/03 (Fri) 04:20 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

