

12回目のデコ

12歳を迎えた息子のB,DAYはこんな風でした。
その日の主役が昼食を選べます。、「板さんがにぎるお寿司を食べたい。」と・・・
でも、連日報道されている「放射能問題」で、魚は却下。
仕方ないので、ステーキハウスに行ってきました。

ケーキは私のPresent リクエストどおりに私なりに頑張って作ったつもり・・・(汗)
moblog_914fa8dc.jpg
右から時計回りに・・・息子リクエト「2段cake」 「マンゴーカップケーキ(妹作)」 
           「チョコバームクーヘン」
moblog_3f567536.jpg   moblog_02cd81df.jpg
                ↑ ↑ ↑
この2段ケーキはemiちゃんのパクリ?です(本物はすんばらしい!)
スポンジは息子が大好きな抹茶地にしました。クリームはStrawberry生クリームです。
イチゴの顔はチョコで飾り付けました。(満足) 

こちらは「 マンゴーカップケーキ」これは妹から兄へ
ホットケーキMIXとマンゴージュース、卵を自分で量って、混ぜて焼き上げました。
オーブンの予熱設定やタイマーも完璧にしていました。
これは素晴らしい(オヤバカ
私の誕生日の時は「NYチーズケーキ」を焼いてくれました。

翌朝、ご飯の用意をしようと冷蔵庫を開けると・・・お菓子だらけ
おかずらしきものは、「ちくわ」だけでした。。。 (笑)




ローズヒップの石けん | Home | アンチエイジング紫根クリーム

コメント

お誕生日、おめでとうv-237

ほんとに、今回もおいしそうっv-10

こんなに豪華なお祝い、ぼっちゃまも幸せやねv-238

2011/05/23 (Mon) 16:26 | miyu #- | URL | 編集
おめでとう♪

すごいなぁああああ!!
わたしのよか全然愛嬌あってかわいいケーキになってるよ♪
しかもよくこんだけやるよなぁー
わたしは今・・・あんしょくパンとチーズケーキ同時進行しようとしてますがwww
ちゃうねんーーーあんこはやく使わないとあかんからv-355
冷凍にしてもいいんだけど、作り過ぎたから冷凍にする前にちょっとつかうわ・・・
なんかわたし達ほんま、こんなことばっかしてたのしんでるよなwww

2011/05/23 (Mon) 20:16 | emi #0QoH/.X2 | URL | 編集
miyuちゃん❤

コメントありがとう。
は~v-355我が家の一大イベント無事終了!
来年まで休業。正月気分ですwww
本来の「ぷー太郎かぁちゃん」に戻りますv-395
miyuちゃん家のオーブンも使ってあげてね。
その子(オーブン)自分の事、電子レンジと思ってるよv-407

2011/05/23 (Mon) 21:31 | tsubaki* #- | URL | 編集
emiちゃん❤

コメントありがとう。
イチゴにチョコペンで絵描くなんて初めてでさ~。
最初は難しくって、うまくできないし・・・
でも、下手なりに、楽しくなってきて、調子のっていっぱい作りすぎて、
このありさまですuv-12
emiちゃんの「デコv-274」イメージしたんだけど・・・
影も形もないv-406
私の限界ですwww
v-363あんこもお手製ですか?
すごすぎるわ~~~~v-425
「私たち」の輪の中には、入れませんってばv-390
無理無理。あんこ練るなんて・・・体、壊すわ~。

2011/05/23 (Mon) 21:44 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

