スポンサーサイト


クレイで黒毛穴 サマーエステ

昨日はムシムシ暑かったのと、日ごろの疲れとで、洗顔の時の肌が、ごわごわに感じました
でも、昨日は一日中動きっぱなしで(B,dayの用意)眠くて眠くて・・・
お手入れもせずに、寝てしまいました。
夢で、鼻の頭の黒ずみと、毛穴から脂肪がウニュ~と出てくる妙な夢を見ので、
朝一番からパックしました。
【レシピ】
無糖プレーンヨーグルト・・・大1
フレンチグリーンクレイ・・・小1
はちみつ・・・小1
      
moblog_9c4c1b8f.jpg   moblog_a480a4e9.jpg

すり鉢でスリスリまぜて(右画面)アボカドのような仕上がりwww
顔にのせてみると・・・伸びもいいし、おまけにたれたりしない
お肌にピッタリと吸いついてくれました。

精油も入れずでしたが、特に嫌な感じもなく。
「あれ?」と思ったのが、肌刺激が全くなかったこと。
2年前までは、オイル、クレイ、精油、はちみつのレシピでパックしたら、
ピリピリして、肌がカーッっと熱をもったようで、、、肌も赤くなっていました。
だから、のクレイパックは私には向いていないと、思っていました。
miyuちゃんも同じこと言うてましたわ・・・
ピリピリどころか、肌に吸いついて冷たくて、まったくもって気持ちがいい

前回までとの違い・・・
①オイルを使っていない
②精油を入れていない
③クレイの種類が違う
④ヨーグルトを使った
⑤私の肌が加齢肌に(泣)
可能性として、③④あたりが参考になるような・・・
今日使ったクレイは、フランス製の超微粒子グリーンクレイを使用。
刺激も無く毛穴黒ずみを吸収してくれる優れ物 。 

伸びがいいので、顔以外にもパックができました。
顔は厚塗り、デコルテ、両手(付け根まで)パック完了後、洗い流すと
モッチリ、すべすべ、毛穴の黒ずみもなくなった~ 
デコルテもピカピカ 次は背中をしたいなぁ~

あのクレオパトラもクレイパックしてたって・・・納得。
夏に向けて、薄着になるから、キュっと引き締め効果も期待して、サマーエステ
クレイにのめりこみそうです。 


 
スポンサーサイト
アンチエイジング紫根クリーム | Home | 【CRYSTAL☆SOAP】フレンチ・グリーンクレイ石けん

コメント

すごい、良さそうv-10

ほんと、前に使ったのはピリピリして。。。

種類が違うと大丈夫なんかな?

2011/05/23 (Mon) 16:23 | miyu #- | URL | 編集
大丈夫・・・と思う(弱気)

シンプルにあのフレンチクレイと無糖プレーンヨーグルト(ビOダス)だけ。
ヨーグルトにマゼマゼパックにはまっててね・・・(*^_^*)
海藻やクロレラ、ヨモギや、豆乳。野菜果物はきゅうり、とかリンゴもよかったよ。
次回はゴーやもチャレンジしたい。
ヨーグルト&メープルなんてmiyuちゃんむきかも❤

2011/05/23 (Mon) 21:19 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

