スポンサーサイト


アドベンチャ~

和歌山 アドベンチャーワールド に初めて行ってきました。

もちろんお目当ては「パンダ」
moblog_71428eea.jpg
実はstaffのmiyuちゃんは大の「パンダ マニア」

年に何回も各地のパンダを見て回っている超~マニア

その彼女に和歌山アドベンチャーワールドの歩き方を聞いてみたら・・・ 


まず、おすすめは「ツアー・アトラクション」だそうです。

キリンと同じ高さから餌をあげれるそうです。

うんうん、なかなかよさそう・・・

そんなことは他でもなかなか出来ない体験なので必ずチェック~!

と、五寸くぎを刺されてしまいましたコワイヨ~

有料のツアーには、入門と同時にみんな並ぶそうです。

中でも、パンダは人気で参加できたら超ラッキーだとか。

私たちが着いたのが10時ごろ

ツアーに参加しようと思ったのに・・・自由民族の子供をまとめることができず

行き当たりばったりで回ってみました

「ケニア号」という列車型バスがあり無料(lucky)で乗れるので乗ってみました~

アナウンスで説明もしてくれて分かりやすかったです。

その時、ちょうどクマに餌をやっていました。

こんな風にして、投げてもらったピーナッツを口でキャッチ!

クマが座ってる姿なんて・・・レアなショット

moblog_0015f32b.jpg 

パンダの子供もゆっくりとり見れて大満足。楽しかったよ~

個人的には、イルカショーのダイナミックさに感動しました。
 
っというか・・・号泣してしまいました

最近、涙腺ユルユルで・・・アンパンマンやプリキュアの変身シーンで号泣しちゃうのよ

miyuちゃんにはパンダの画像をお土産代わりに送信すると・・・
かわいい~~~~と、とろけてました。

なにもそこまでリアクションしなくっても・・・本気で好きみたい。。。ね。

週末はいいお天気になるそうです。

今年は梅雨に入るまで快晴らしいので、機会があれば是非、

ご家族やお友達と、訪れてみてください。


今回は地域子供会での遠足だったので、貸し切りバスだったのですが、

「行きはよいよい帰りは怖い」とよくいったもので

帰りは大渋滞でした ゲンナリ・・・

途中、「とれとれ市場」に寄って新鮮な魚介類を買って帰りました。

(クーラーボックスあれば、ご持参ください。保冷容器は別途です。)




スポンサーサイト
テーマ: 旅の思い出 | ジャンル: 旅行
【CRYSTAL☆SOAP】フレンチ・グリーンクレイ石けん | Home | pop* 2011summer

コメント

誰が「五寸くぎ」って~!!
そんなアホなっv-16

っていうか、私マジの「ぱんだLOVE」おばちゃんやけど、
そんな年何回も行ってないで~v-221

アドベンチャー、近くやったら行くけどな。。。
ひとりでも。。。(笑

それにしても。。。
ぱんだ、かわいい~~v-10

2011/05/19 (Thu) 14:01 | miyu #- | URL | 編集
MIYU

いらしゃ~いv-411
今日もいい天気で・・・昼寝してました。
本当、パンダの話したら、人格変わるもん(笑)
急にしゃべり方や顔が豹変(!)
パンダ語でしゃべりだすからさぁ~v-282
「年に何回も行ってない・・」とあるが、一般家庭では、年に1回行っていい方よ。
でもでも、パンダ好きなmiyuちゃんのお陰で、キリン目線でキリンに餌をあげれたし、ありがとうねv-352


2011/05/19 (Thu) 14:17 | tsubaki* #- | URL | 編集
いったことなぁい

アドベンチャーワールド行ってないなぁ
なんか良くシャチの芸が見れたりするんだよね??わたしはイルカよりシャチがすきなのv-10
ってかわたし白浜もいったことないねんwww
和歌山方面行く機会少ないなぁ、次回行って見たいものです^^

2011/05/19 (Thu) 23:30 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん

いつも遊びに来てくれてありがとうv-352
大阪からだと、ちょっと中途半端な距離・・・
泊まりで行く?ところでもなく、白浜=渋滞
で、私も行きたかったけれど、いけなかったんだけどwww
朝7時ごろ出発して、10時ごろ現地到着。
4時に出て、とれとれ市場で1時間買い物して、
8時ごろに大阪に帰ってきました。
(パパに頑張ってもらわないと、ね。)
イルカ「マリーンライブ」最高ーですwww
本当に、感動で・・・号泣しましたv-518
CMでもやってますが、CM観たら記憶がよみがえり、感動泣きv-406
機会があれば1度訪れてみてください。

2011/05/20 (Fri) 07:22 | tsbaki* #- | URL | 編集

白浜、ぜひ泊まりでどうぞ♪

夏の白良浜、いいですよ~!

残念ながら、シャチはもういませんが。。。

って、勝手にemiさんあてにコメントしちゃいましたっ(汗

2011/05/20 (Fri) 19:23 | miyu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

