スポンサーサイト


大失敗の石けん

これです。
昨日仕込んで大失敗した新種?石けん。 
昨夜「明日の朝になったらいつもの石けんに変身してますように・・・」とお願いしたのに
やっぱり、あのまま。
仕方ないから、しぶしぶ箱から出してやりました
「ドッカーン!!」
 moblog_ae16ff7b.jpg
恥をさらしてしまいました(泣) 一生の不覚、と言ってもいいぐらい・・・ トホホ・・・
さすがの能天気な私も、凹みました 

クランキーチョコみたいにサック  サック
オイルがスノコに滴って、ギット ギット・・・ギッシュ。汚い~ ヤダー

醜いよ~醜すぎて、捨てたろ~   

ぎゃーーー 石けんの後方に紫色のモヤが。。。 心霊写真でしょうか???
石けんの御霊? 怖いよ~~~いやだよぉおお~~~ 助けて~  

 もう悪いことしません。昼寝もしません。掃除もします。 無駄使いや買い占めもしません。
毎日毎日、launch三昧もしません。年もごまかしません。_(._.)_
保険外で前歯2本差し歯にした事、黙っててごめんなさい。_(._.)_
 ギトギトで汚くて、この世のものと思えないほど醜くて、触るのも見るのも嫌だけど、
捨てませんから。使いますからーーー。

だから、だから、許して~!怖いー! おかあさ~ん

原因、判明・・・初歩的なミス。油の入れ間違い???・・・たぶん ?
昨日は綿実油のせいにして、ごめんなさい・・・

【豆乳カロチン石けん】
綿実油・・・150            
ごま油・・・100
ココナッツオイル・・・100         
レッドパーム・・・100
ひまし油・・・50
   ↑
パーム核 と入れ間違ってしまいました
moblog_2223f77a.jpg

ヒャ~横から見たら強烈にブサイクで、オドロオドロしい・・・
油がギトギト・・・も=====いや呪われてる((+_+))

テンション下がります鬱に入りそうです(ToT)

これって、使えるんですか?どうなんでしょう?
こんな風になった方って、いらしゃるのでしょうか?
教えてくださいm(__)m お願いいたします。ペコペコ・・・

「綿実油」ですが、お料理に使うと美味しい、と説明書きに、あったのですが・・・
今日、料理研究家(?)のmiyuちゃんに綿実の話をしたら、
「綿実で天ぷら揚げたら、ものすっごく美味しい。サクサクで全然違う。」と言ってました。
とにかく、ものすご~く美味しいらしい。。。
そういえば、鯵のカレーパン粉焼きをした時に綿実をかけて焼いたら、
パン粉が立ってサクサクしてました。
あ''~だから石けんもサクサクに・・・??? やっぱり綿実か? クーッ






スポンサーサイト
失敗は成功のもと | Home | 新種の石けん

コメント

これはびっくりv-12

オイルの入れ間違いで、こんなことになるんやねぇ。。。

せっかくの材料が、残念やんかぁv-239

ってか、私は「料理研究家」では
ありませ~ん(笑

毎日、必要に駆られて作るだけさv-271

2011/05/12 (Thu) 23:46 | miyu #- | URL | 編集
綿実油

コメありがとう。
今そちらに遊びに行ってました。3人分お弁当ごちそうさまでした(^u^)

これって、まさに呪いの石けんよ(泣)ひどいでしょ。
たかだかパームが25%でこんなことになるのかしら?
ひまし油が入っていない石けんなんていくらでもあるのに・・・???
苛性ソーダーも水分も抜かりなかったのに。

綿実、お料理に使いますわ。筍のてんぷらなんて美味しそう。
でも、いつかリベンジしたいなぁ・・・呪い返してやるーー。
明日は紫根、仕込みます。


2011/05/13 (Fri) 00:04 | tsbaki* #- | URL | 編集

どうもです^^
ってか最初の写真なんかケーキ?プディング??みたいでわたしにはおいしそうに見えたんだけどwwwやっぱ変ってる??ww
でもでも失敗してなんぼ!!
そんなとこもなかったらかんぺきすぎるやーん^^
わたしもこの前せっかちが生じて、レアチーズケーキの上に乗せるゼリー真ん中にいっちゃってんから、、言うとっけど見た目きちゃなかったーーーもういやーーーーーやったww
わたしの出来事とはレベルがちゃうなww
がんばれ!tubakiv-82

2011/05/13 (Fri) 12:17 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん❤

ええ人やなぁ~~~i-241ありがとう。おばちゃん涙でるわ。
こんなこと、初めてでさ~i-238
emiちゃんのコンフィinチーズは見た目もよかったし、味は絶品だろうし・・・
このクランキーな石けんは、醜いし、使えないもん(泣)

でもでも、今から気分変えて「豆乳入りの紫根石けん」作ります。励ましてくださってありがとうi-175
今日は失敗しませんように・・・祈ります。
げっi-183今日って・・・13日の金曜日ですやん(-_-;)・・・・
やっぱり、呪われてる~i-282



2011/05/13 (Fri) 13:27 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

