スポンサーサイト


【Premium】5年熟成石けん

Premium 5years

パンパカパーン今日は私の誕生日 41歳になりました。

さかのぼること6年前、35歳の誕生日にふと思いついたこと・・・

15年前(20歳のころ)の私って15年後(35歳の自分)を、つまり今の私を想像しただろうか?

もっと言えば15年間、自分の為に自分で何かしただろうか?

答えはNOでした

だからその時15年後(50歳)の自分の為に精一杯自分を磨きたいと、
強い思いが芽生えたのでした~
分かりやすく言えば・・・ 桃井かおり、松坂けいこ、大地真央が52歳世代だったので、
あんな風になれたらとイメージしていました。

大きく変えたのは、食生活。一日30品目を目標
なかなか大変ですが、野菜中心にすれば30品目は夢ではありません。
根野菜や葉野菜、きのこ類に大葉等の香味野菜もバランス良く食卓に並びます。
と言っても、手の込んだ料理はしませんけどね
(20品目野菜サラダが1番人気)←とにかく野菜をブチ込む!
無駄をなくし、大根の葉っぱはもちろん、フキの葉だって佃煮にして食べます。

洗顔方法も変えました。
私の洗顔タイムはとにかく長~い。手間をかけた洗顔タイムです。
以前、お友達宅で実演すると・・・目を丸くしてポカーン・・・
「毎朝してるの?」「邪魔くさくないの?」と感心されてしまいました。
手間暇かけても現状なのに、手を抜いて油断したら・・・・どうなっちゃうのよ ウギャー
怖くて手が抜けません
(でも基本ずぼらな私は◦一日パジャママンで顔も洗わず過ごす日だってありますヨ

顔だけではなく、身体も磨きます週1yogaだってそのころ始めて、まる6年目
驚くほど美人体(?ウソツキやん・・・)運動会で200mリレーで走ったし(1着これは本当)
身体の奥底から元気な力がみなぎってきます
6年間の努力は裏切りません。それは自分が一番分かってるもんね~。

この頃、「引き算上手」になったことも1つの進化
年齢とともに若さも、美貌も、健康も、地位、名誉・・・う~ん手放したくない
両手一杯に抱きかかえても、手の隙間から落ちていく。
でも、、、手放す勇気が芽生えてきて・・・引き算すると・・・自分が軽くなって・・楽ちん
身の丈にあった自分らしい自分が41になって発見
「まっいいかっ」や「死にはせん」が口癖に。
今ではスッピン&ジャージもお気に入り

35歳でturning point を迎えて、自分の目標が見えて、
出会った手作り石けんに魅了され、初めて作った「first-石けん」(2005年10月製造)もいいけれど、
さらに、いろんな人と出会って、いろんな悲しみや、楽しさ、笑い、絆、・・・cte・・・
自分が自分らしく変わっていき、何が必要かを考えた時期。
分からないながらも、オイルの性質や精油、Herbを自己決定の上で配合して作った、
「2firstー石けん」(2006年5月製造)
今日のPremiumとしてご紹介
  moblog_02e8dad9.jpg
my Birthday Premium  5years

今日もいろんなことを思いながらの洗顔タイムより一層長い洗顔タイムになりました。
泡立ちは、作りたての若い石けんには劣りますが、泡の粒が均等に揃っていることや、
肌のあたりが非常に柔らかく、つつましやかな感じがします。
洗い上がりは、もちもちになります。

どんな高価なオイルや有効成分を駆使したところで、この「5年熟成させた石けん」の足元にも及びません。
(私もこんな風に熟成したい。)
こちらは若返りのHerb「ローズヒップ&ハイビスカスをモサッと30%も配合。
そのまま直接肌に塗りながら洗えばスクラブ効果も期待大。
自分の為に作ったので、アボカド入りの超RICHな配合にしました。
こんな風に、ブログを書いたり、毎日が楽しくて、今の自分が好き。大好き。。。
それはきっと、家族や友達だけではなく、 私を取り巻くすべての方のお陰だと思っています。
感謝です

この石けんが9年を迎えるころ、私は50歳。目標の自分に到達しているのかしら?
いいえ。もっと自分を高めて、50、60、70を私らしく迎えていると思います。
こりゃ~森光子さん目指さないとね。
(先日、実際にお会いしましたが、肌が陶器の様に白く、素敵な方でした
まだまだPremium5yesrsは続きます。
スポンサーサイト
thank you・・・ | Home | GW前半

コメント

すごい

5年熟製石けんを使ったことがありません。やっぱり、使い心地が違うんですね。どこに5年も保管してしてたのですか。
市販の5年石けんを使ってみようかな。

2011/05/03 (Tue) 07:39 | unun #- | URL | 編集
ununさん

こんにちはi-179
コメントありがとうございます。
5年石けんは、どんな高価なオイルにもまねできない、泡と洗い上がりです。
保管は、冷蔵庫の中と、実家にある蔵の中に保管しています。おそらく、蔵の中の方が保管状態がいいように思うので、これからはそちらで保管しようと思います。
市販だと10年石けんも売られていますよね。
使われたらまた教えてくださいね。

2011/05/03 (Tue) 10:43 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

