スポンサーサイト


❤Present❤

5月は一年でとっても楽しみな月。
なぜなら、私を含め子ども2人とも、5月生まれだから・・・
一週ごとにお祝いをします。

お誕生日の主役がその日のご馳走をリクエストします。
もちろんcakeも。
皆さん自分のBirthday Cakeはどうしてますか?ご自分で作られますか?
ご主人が買ってきたり、するのかな?
3年前は自分で作ってみたら、とっても切ない気持になったので、
次の年からは買ってきました。うん、これもいいなーって。
昨年は、子どもたちが「ホットケーキ」を何枚も焼いてバナナとチョコシロップを重ね合わせて
作ってくれた思い出のcake

今年は娘が仕切って「チーズケーキ」を焼いてくれます。
本を持って私のところへやってきて、「クリームチーズってなに?」
「サワークリームてなに?」と聞きに来て、メモをしています。
お買い物からすべてするそうで、とっても楽しみにしています。

今年の娘のケーキは「ショコラ&タルト」
夕食はイタリアンのフルコースとオーダー
一方息子のケーキは「2段デコレーションケーキ」
夕食は板さんが握ってくれるすし屋、とご指名

忙しいんだけど、ワクワクしながら今年のケーキを考えます。

そんな私にM子さんから、Birthday card を添えてプレゼントをいただきました。
   moblog_55b3fbbc.jpg   moblog_8831d648.jpg
レターセットです
2つ折りにしてはがき扱いで贈れるすぐれもの。

ついつい、メールで済ましているこの頃・・・
お手紙は仰々しいけれど、このプチレターなら、気軽に送れそうです。
久しぶりにお友達や身内に誕生日を迎える前に感謝の気持ちを伝えます。
こんな素敵な機会を作ってくれてM子さんに感謝です。

長生きして、「ご長寿温泉ツアー」にと誘ってくれましたが・・・
・・・今年あたり・・・そろそろ・・・行く・・・?

スポンサーサイト
テーマ: いただきもの | ジャンル: ブログ
とろろ 糸引き石けん | Home | インフルエンザA型+

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

