

高配合な石けん ちょっとやりすぎた?

夏向きに「ガスールの石けん」を仕込みました。

オイル500gに対し50gも配合してしまった。

あらかじめグリセリンで溶いておいたら。。。目を離したすきに。。。

水分を吸収して膨張

かなり大きい  「ドロ団子」  ひゃ~~~!

・・・・ガスールの10%は高配合だったかしら???

ドボンッ とガスール入れてひたすらかき混ぜる。。。。

クルクル・・・ ザラザラ・・・

 
2012_0524_111104-P1050004.jpg   

竹炭も加えてみましたwwww

  2012_0524_123935-P1050008.jpg

上がガスールの石けん。

下ははちみつ25%配合の石けん。 固まるのか?使えるのか?泡立つのか???

どちらも「メガ盛り」な石けんたち

1カ月後にお披露目いたします。

その間に。。。私もメガ盛りなケーキバイキングに行ってきま~す。

   4%は増量して帰ってきますwww(石けんには負けたな^^;)

