

フェルト石けん

初夏から作ろう・・・作ろう・・・っと思いながらも4ヶ月も放置していたもの。。。

     この度、やっと作りました。

 

    このフェルト石けんを知ったのは昨年でした。

ロスに住む、いとこからartなフェルト石けんが送られてきたよ

    風呂で全身を洗ったので一瞬でなくなっちゃいました。

香料がきつめの石けんでしたが、フェルトをそのまま身体にゴシゴシ・・・

泡立ちも良く、肌触りも良く。 自分でも作ってみようと・・・

        やっと、自分なりに形にしました
  moblog_5f0e7de7.jpg フェルト石けん1号
フェルトを巻きつけて、熱めのお湯にくぐらせ、フェルト化していくの。

       作っていく間に、デザインが少しずつどんどんと変わっていく。

       失敗しちゃっても途中で修正できるし、とにかく楽しい

初夏に揃えた材料だけあって、色が「初夏」っぽい。

      次回は秋~冬デザインに取り掛かります お楽しみに、ね。

