

15分で完成

タルトが大好きなんですが・・・作るのには気合いが要ります 

①タルト生地を作る→②焼く→③カスタードを作る→④生クリームを泡立てる→⑤果物を用意する→⑥仕上げる

と結構、手間がかかる。   前日からタルトを焼いておかないと、

飾り付けの時には、疲れ果てて・・・水の泡。。。。ってことが、あります。

時間も手間もかかるから、子どもが作って!と言わない限り作りません 

しかし・・・いいものを見つけました

「焼き上がったタルト台」 早速、購入してみました~

これがあれば、思いついた時に 気軽にタルトが食べれる~ と3台買いました。

マロンクリームと栗も一緒にお買い上げ。

さてさて・・・

マロンクリームを生クリームでのばして即席マロンクリームの出来上がり。

タルト台にマロンクリームを絞り出して、栗とバナナ、仕上げにココアパウダー
15分程で完成!
moblog_5071fdb4.jpg 「Mont Blanc」
お~おこれなら食べたい時にいつでもタルトが食べれるぞ!!

お味見は・・・

タルト生地はサクサク?パサパサ?もさもさ?。。。思ったよりも甘さ控えめ。

やっぱり私が焼いたタルトの方が断然美味しいわ~

でも、、、この手軽さは捨てがたい もっと美味しいタルト台ないかしら?

即席マロンクリームは美味しかったので、ロールケーキに使ってもいいな~。
テーマ: 手作りお菓子 | ジャンル: 趣味・実用
