

迷いが生じた時の特別な場所

皆さんにも心の潤い補給をする人物や場所があるはず。

迷いや不安な想いが生じた時は、この場所へ。

そう、私の栄養補給となるblog

「ユメミルコツブと金のミシン」こちらから

 

  
飛びきりのセンスの良さと斬新なデザイン

  昔を懐かしむ伝統あるフォルム

  大胆で気持ちのいい配色

  時々登場するユーモアと小さな妖精lei

  格式高い小物達


どれもこれも、私の意中のど真ん中。 

子供に戻って、キャァキャァと心が躍るのです。

そしてこの一品もそうです。

           2012_0313_152150-P1040769.jpg 
ドレープが美しいエレガントなお品

「ドルマンを着る人の為のポンチョ」⇒
こちらから

「実物を手に取ってみたい・・・」と願っていたら・・・

2012_0313_152418-P1040774.jpg 
商品が私の手元に ビックリ「ポンチョ様」

スッピン ジャージ姿の私は、恥ずかしさのあまり、

このポンチョ様をどのタイミングで着ようか、似合う場所を超高速で計画しました。

右上のバック。これは幻の一品とも言うべくお品

「派手なパンツを余裕で履きこなす人々」→こちらから

2012_0313_152644-P1040776.jpg リバーシブルになってます。

プロの方はさすがに、丁寧です。

そしてアマチュアとの1番の差は「使いやすさ」と「長く使える」です。

とても、お作りがしっかりしていて、乱暴な私使っても型崩れしないのです。 

子供用品のバックや小物もオーダーでお作りいただけます。

オークションにも出品されていますが超人気で、即完売。

ノラえもんの「どこでもドア~」って実在するのね。

私が一番行きたい場所に行ってきました。

憧れていた場所に。。。



 

サンタは「みょうがさん」

寂しい私に。。。

心温まるプレゼントが届きました。。。

差出人は「みょうがさんタクロース」

 
かえって気を使わせてしまいました。。。すみません

 
◆石けん(2種類)
 
◆ダテアイの

◆ダテアイの

◆ショコラのエプロン
「ダテアイの種」。。。ってことは。。。育てるのかしら

私に、そのような事ができるのか自分で自分が心配。。。

植える時期なども全くわからないわ(なんとなく、春?)

ちゃんと、調べてトライしてみようと思います。。。

   気になる石けんですが・・・

むっちゃ くっちゃ  (おっと・・・油断したら大阪弁)

     素敵なんです~

これを私だけの胸にはとどめておくことができません。。。

我慢の限界です。。。それ~ご覧あそばせ
2011_1225_170219-P1040567.jpg  
◆画面左側: 「炭とクチャのマーブル」   
  マーブルの出方が流れるようにエレガント  

  存在感大の作品です。

◆画面右: 「シアバター&ダテアイ」  
   いち早く「ダテ藍」を配合した石けん
    
   ご自分で種から育てたこだわりの作品です。
なんてことでしょう。。。

貧乏性の私は、封を開ける勇気がないの・・・・

1週間飾ってから使わせていただこうと思います。


 ***おまけ***

子どもたちが作ったクリスマスのケーキとお菓子

2011_1224_163124-P1040549.jpg   2011_1224_163348-P1040555.jpg
楽しいXmasの夜です


 

木工とフェルト

 キャラメルママさんの1歳のお誕生日の記念に・・・

木工を購入。

2011_1209_090230-P1040485.jpg 2wayシェルフ

オーナーさんが製作されました。素敵でしょ

殺風景な我が家もほっこりとXmasな感じに。。。。

それから・・・

お宝発見!

2011_1209_085945-P1040482.jpg 

スノーマンとクマさん

これはレア中のレア。

オーナーさんが初めて作ったフェルト作品なんですwww

欲しい欲しいと、お菓子売り場で子どもがひっくり返り足をバタバタ。。。

そんな風にしてみたら。。。お譲りくださいました~。

それにしても、初めて???お上手ですよね。

器用な方は何でもできるんですね。

テーマ: 木工 | ジャンル: 趣味・実用

2周年 5万hit プレゼント企画

 じゃじゃじゃ~ん

「シンプルにいこう」 でお馴染 こゆりすサン

「2周年&5万hit プレゼント企画」にみごと当選いたしました~ 

くじを引いてくださったご主人さまありがとうございます

B.ねんどのパック&ヘアケア+αセット     これ。これ。

moblog_e2bffde7.jpg 

どうしてこのセットに応募したか・・・・

もちろん下心、ありあり フフフッ・・・

こゆりすサンの石けんが2個も付いてくるから~。

更におまけしていただいたようで、3個もあるよ~。

moblog_8a25f136.jpg 
左上:男の柿渋シャンプーバー(super cool)
右上:ビールとたまごの石けん
右下:豆乳シナモンバランスソープ

ビールやラードの石けんは初めて使うので、楽しみにしていますwww

しかも、バランスソープはオール7以上ですから、期待大です。

moblog_3020f024.jpg     moblog_e5801a13.jpg
手作りヘアウォーターの材料(粉類)セット

早速作ってみました。(右)

私の髪はネコ毛、おまけにロングなので、静電気が気になっていましたが、

このヘアウォーターをシュッしたら切れ毛もなくなってサラサラだね

娘の塩素で焼けた髪にも使うよん。

こゆりすサンはナチュクリの素晴らしさをblogから私に教えてくださいました。

お掃除が苦手な私も少しはできるようになりましたよ。

盛りだくさんなプレゼント企画

こゆりすサン、思う存分、楽しみながら使わせていただきますね



って、ちょっと待った!待った!

お祝いしないといけないのに、こんなに。。。こんなにたくさん、

図々しく。。。 申し訳ないです・・・  ありがとうございまぴゅ~


テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用

柿渋石けんの脱臭効果

いいでしょ いいでしょ❤ 柿渋石けんだよ。
moblog_d1a1991b.jpg
こちらの石けんはみょうがサンの手によって作られた「柿渋石けん」
 
臭い息子の為にと、2倍濃縮柿渋液を分けてくださった上に、石けん3個も添えてくださいました~。

見た目にも、すんばらしい石けんでございまして・・・

黒主体にカラフルなコンフィがちりばめられて、キラキラ輝いているかのようなお顔。

トップはテクスチャーシートまで使用なさってます。

使わせていただいて2週間・・・ご報告blogです。
1日目・・・洗って直後、クンクンチェック→あっ。臭いがマシだぞ。
2日目・・・本人の感想は洗い上がりの「キュキュ感」が気に入ったようです。
3日目・・・又、クンクンチェック→柿渋の匂いがした。
4日目・・・体臭がマシなんじゃないかしら?
5日目・・・又々、クンクンチェク→妹いわく「あれ。動物臭くないよ。」
6日目・・・本人かなり石けんの使用感やデザインが気に入っているらしく上機嫌
7日目・・・午後にクンクンチェック→油臭くない。期待が高まる!
 
2週間後・・・最終審査。ツーンとくる酸っぱい臭いがしなくなりました。
5日目で妹が「動物臭くないよ」とありますが、ウソ偽りではございません。。。

彼は本当に、動物臭さかったんですwww

ツーンと鼻にくる前に、頭にくる程、臭かったんですが。。。

「柿渋石けん」で独特の油臭さが、抜けたように感じました。これはもう===絶対に!パクッテ作るぞ!

みょうがさん
。。。ありがとうございますwww

柿渋効果アリ
でした~    
moblog_889c4272.jpg ←この「いちご」みょうがサン作❤
柿渋は男性的なキリッとしたイメージの石けんが多いのですが。。。
みょうがサンの手にかかれば、はいこのとおり、柿渋もラブリーな石けんになっちゃうんですね~
この石けんは私用に使わせていただきま~す^^
テーマ: いただきもの | ジャンル: ブログ
