

かん袋 くるみ餅

お昼寝から目覚めのおやつ。

今日は、1番のお気に入りの「かん袋 くるみ餅」

moblog_faca8670.jpg 

そのまま食べても美味しいのですが・・・

この食べ方が、おすすめ! かき氷。

moblog_8a71ff6f.jpg 

創業元徳元年(1329年)堺にお店を構えてられている老舗。

「くるみ餅」を買い求めるために、長蛇の列です。

私も、この「くるみ餅」の味に魅了され、引っ越しまで考えたほどの味です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

お店で1年中、かき氷が頂けます。

通販などなく、こちらでのみ販売。 営業時間・定休日をご確認ください→  かん袋
テーマ: いただきもの | ジャンル: ブログ

❤Premiumマカロン❤

お誕生日のマカロン

ble-nature    http://yaplog.jp/ble-nature/archive/180 

 moblog_b2ab2eed.jpg 

先日、EMIちゃんブログに載っていたマカロン。
http://ameblo.jp/yume-miu/

娘の大の好物、マカロン
欲しくて欲しくて、購入先を教えてもらいました
http://yaplog.jp/ble-nature/archive/180

神戸芦屋 紅茶専門店 LE LUXE(リュクス)でも購入できます。
http://www.le-luxe.com/
 

GW前日にメールで「子供の誕生日が7日だから間に合わせて~」
なんて無茶苦茶な客でしょう。。。 しかも、初めての注文客。。。
でも・・・快く引き受けてくださって・・・・有難かったです。
 (注:通常は10日程前にご予約くださいね)

名前が入った特別注文のマカロン
これは、欲しくなるよね~~~そそる~
一つ一つ、アイシングで手作り。(とにかく1度ブログで見てください。)
さすが、日本人ですな~手先が器用で、細かい。
職人技です。食べるのもったいないぐらいカワイイのなんのって・・・ メロメロ
お味は・・・日本人好みの味で、本場フランスのマカロンより甘さ控えめ。
だからついつい・・・2つ、3つと食べちゃいました~

moblog_14f7ed3a.jpg  moblog_07eb5444.jpg  

トトロもプーさんもカワイイ~~~
コペンハーゲンやWウッドの食器まで描かれていましたよ
(ブログにその他たくさんの作品が記載しています。)
こんなカワイイ箱に入って届きました。
ちょっとした、プレゼントに喜ばれると思います。
もちろん、自分へのご褒美や、記念に欲しいよ~~~

娘も大喜び。最高の記念になりました。
リピ確実のPremiumマカロンです。

テーマ: 伝えたい事 | ジャンル: ブログ
