スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子教室 終了

小4娘相手にお菓子教室を冬休み中行っていた。

簡単なクッキーやマカロン、ロールケーキにカップケーキ、マフィン、ショートケーキ、

チーズケーキ、タルトやパイ、プリン、ムース、 ドーナッツ

今日は最終日。。。シフォンケーキ

娘の要望で「レモンのシフォンケーキ」

 

なかなか。。。いや・・・

私よりうまく焼き上げってる。 気泡もまずまず均等。初めてでこれは合格

2012_0108_131124-P1040679.jpg 

さて、気になるお味。。。

レモンのシフォンケーキってさっぱりしているので。。。。

食べる、食べる。。。   で、

18cmシフォン、ガッツリ1人で食べました~。

ごちそうさま~。

さて今からカラオケ大会♪

歌って踊って騒いで笑って。。。カロリー消費。

これでいいのだ

スポンサーサイト
テーマ: お料理 | ジャンル: 趣味・実用

必殺技

子どもたちが、夏祭りでこんなキモキャラ

お持ち帰り。。。
moblog_38066d75.jpg 
   あひるさん?ひよこさん?

お~い!君たち、どこ見てるの???

おまけに。。。こんな必殺技まで飛び出すの・・・

moblog_18474e98.jpg 

うわっチカチカと光り出す

魅惑の光。。。やられた===

子どもたちはキモキャラ持ってお風呂かれこれ1時間遊んでる。。。

お風呂の中でも必殺チカチカ攻撃

そんなに気にいったの???






テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ

子どもと夏を楽しむ。

大阪の堺市にある「ハーベストの丘に行ってきました。4回目リピです。
自然とふれあい、楽しく、美味しく食べて。がコンセプト

動物とふれあう 羊の追い込みショー、小動物ふれあい広場
「いっぱい体験する オカリナの絵付け、メロンパン教室、チーズ作り、自家製ウインナー作り・・・等(予約要です)
「おもいっきり遊ぶ 芝滑り、おもしろ自転車、ゴーカート・・・等   観覧車もあるよ


お目当ては「芝滑りゲレンデ」と「おもしろ自転車」と「ゴーカート」
「おもしろ自転車」は私も参加して、3人乗り自転車や4人乗り自転車、一風変わった自転車ばかりなので
子どもに戻って、子どもと競争 (注:良い子は真似しないでね~。)
「ゴーカート」は年齢制限があって保護者同伴、グッパで息子と乗る羽目に・・・無茶苦茶な運転に、楽しすぎて、本気で叫んで泣きました。のどがカラカラでした~。

「芝滑りゲレンデ」は1番人気なので、並びましたが、 並ぶだけあって、
子どもいわく「ずっと滑っていたい」ぐらいにおもしろいそうです。(大人の方も滑ってましたョ。)

「わんわん広場」では動物たちと戯れていました。

体験教室があって、メロンパン教室やアイスクリーム教室、手作りウインナー教室までも体験可能。
工作もあって盛りだくさん。1回では回りきれないほど。
大人も子どもも一日中遊べるし、夏休みの工作もこちらで。
 
【動物と触れ合うコーナー】では「牛の乳搾り体験」などもあるんです。。。
今回のスッポットは「カメのふれあい園」  
カメって・・・なんでまた・・・???
 
moblog_626a2761.jpg  moblog_05f51bdf.jpg
陸ガメが目の前で見れちゃうんですwww
地味なんでけどね~。甲羅にタッチもOK!(抱っこはNG。念の為)

兄弟の年齢や性別、性格によって、興味のあること、することが当然違います。
我が家も自由人な小6男子は汗だくで一日身体を使って一人遊んで、自然と戯れていました。
一方、妹の小4は、途中で兄にはついて行けず、涼しい体験教室でアイス作りました
私はレストランの涼しいところで。。。

自家製品が並ぶお店。地ビールもありますし、石窯天然酵母のパン屋までありますので、
この季節お弁当の腐敗が心配なかたは、ピザなんてのもお勧めです。

遊んだ後は駐車場横にある「とれとれ市場?」(お店の名前が?ですが雰囲気この名前。笑)
安い地元野菜やお菓子、パンにお花までなんでもそろうお店が隣接しています。


夏休みは日にちによってイベント(花火や雪など)がありますので一度お確かめ下ださい。

   ハーベストの丘→☆


【料金】
  大人・・・900円(中学生以上)
  子供・・・500円(4歳以上)

   *駐車料無料


 


テーマ: 夏休み | ジャンル: 育児

12回目のデコ

12歳を迎えた息子のB,DAYはこんな風でした。
その日の主役が昼食を選べます。、「板さんがにぎるお寿司を食べたい。」と・・・
でも、連日報道されている「放射能問題」で、魚は却下。
仕方ないので、ステーキハウスに行ってきました。

ケーキは私のPresent リクエストどおりに私なりに頑張って作ったつもり・・・(汗)
moblog_914fa8dc.jpg
右から時計回りに・・・息子リクエト「2段cake」 「マンゴーカップケーキ(妹作)」 
           「チョコバームクーヘン」
moblog_3f567536.jpg   moblog_02cd81df.jpg
                ↑ ↑ ↑
この2段ケーキはemiちゃんのパクリ?です(本物はすんばらしい!)
スポンジは息子が大好きな抹茶地にしました。クリームはStrawberry生クリームです。
イチゴの顔はチョコで飾り付けました。(満足) 

こちらは「 マンゴーカップケーキ」これは妹から兄へ
ホットケーキMIXとマンゴージュース、卵を自分で量って、混ぜて焼き上げました。
オーブンの予熱設定やタイマーも完璧にしていました。
これは素晴らしい(オヤバカ
私の誕生日の時は「NYチーズケーキ」を焼いてくれました。

翌朝、ご飯の用意をしようと冷蔵庫を開けると・・・お菓子だらけ
おかずらしきものは、「ちくわ」だけでした。。。 (笑)




アドベンチャ~

和歌山 アドベンチャーワールド に初めて行ってきました。

もちろんお目当ては「パンダ」
moblog_71428eea.jpg
実はstaffのmiyuちゃんは大の「パンダ マニア」

年に何回も各地のパンダを見て回っている超~マニア

その彼女に和歌山アドベンチャーワールドの歩き方を聞いてみたら・・・ 


まず、おすすめは「ツアー・アトラクション」だそうです。

キリンと同じ高さから餌をあげれるそうです。

うんうん、なかなかよさそう・・・

そんなことは他でもなかなか出来ない体験なので必ずチェック~!

と、五寸くぎを刺されてしまいましたコワイヨ~

有料のツアーには、入門と同時にみんな並ぶそうです。

中でも、パンダは人気で参加できたら超ラッキーだとか。

私たちが着いたのが10時ごろ

ツアーに参加しようと思ったのに・・・自由民族の子供をまとめることができず

行き当たりばったりで回ってみました

「ケニア号」という列車型バスがあり無料(lucky)で乗れるので乗ってみました~

アナウンスで説明もしてくれて分かりやすかったです。

その時、ちょうどクマに餌をやっていました。

こんな風にして、投げてもらったピーナッツを口でキャッチ!

クマが座ってる姿なんて・・・レアなショット

moblog_0015f32b.jpg 

パンダの子供もゆっくりとり見れて大満足。楽しかったよ~

個人的には、イルカショーのダイナミックさに感動しました。
 
っというか・・・号泣してしまいました

最近、涙腺ユルユルで・・・アンパンマンやプリキュアの変身シーンで号泣しちゃうのよ

miyuちゃんにはパンダの画像をお土産代わりに送信すると・・・
かわいい~~~~と、とろけてました。

なにもそこまでリアクションしなくっても・・・本気で好きみたい。。。ね。

週末はいいお天気になるそうです。

今年は梅雨に入るまで快晴らしいので、機会があれば是非、

ご家族やお友達と、訪れてみてください。


今回は地域子供会での遠足だったので、貸し切りバスだったのですが、

「行きはよいよい帰りは怖い」とよくいったもので

帰りは大渋滞でした ゲンナリ・・・

途中、「とれとれ市場」に寄って新鮮な魚介類を買って帰りました。

(クーラーボックスあれば、ご持参ください。保冷容器は別途です。)




テーマ: 旅の思い出 | ジャンル: 旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。