

お金が貯まるって?本当?

 こちらのクローバーは「クローバー ティント ナイト」
ふ~ん。マメ科の植物だったんだね。

2012_0509_114120-P1040974.jpg 
昨年の秋に小さなポットで購入、今春お花まで咲かせてくれました。
このクローバー。。。よ~~~く見ると。。。
やけに、4つ葉  が多いんですぅぅぅ~
それ  幸せのおすそ分けしちゃいますね。
2012_0509_114216-P1040978.jpg  2012_0509_114153-P1040976.jpg  

 2012_0509_114239-P1040982.jpg  2012_0509_114257-P1040985.jpg 
あっちにもこっちにも。。。幸せがいっぱいだね。。。

さらに。。。初公開、私も生れてはじめてみました。
見つけると 「お金が貯まる」 と聞いたことがある。。。
5つ葉のクローバー

2012_0509_114328-P1040986.jpg 

皆様~、大金持ちになれますよ~に
    

今週末は、はじめての「酵素作り」をしてみようと思っています。
楽しい週末をお過ごしください。
テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

さくら満開

始業式が終わると、超高速でお弁当を持参して、公園へお花見。

大勢の方がさくらに魅了されていました。

なかでも、年寄りの方たち(デイサービス)や、若いお母さんがお子様連れでお友達と、
若レンジャー(大学生)はBBQでにぎわっていましたよ。
 















途中、風が吹くと、桜吹雪でお弁当に花びらが・・・
熱いくらいの快晴で子どもたちは半袖で遊んでいました。

一方、私は・・・昼寝。。。
昼寝からのショット

知らぬ間に子どもたちが「よだれ出てたよ~」と写メ
        (注意:お見苦しい映像の為割愛させていただきます)
今週はギリギリまでお花見します。

夜桜

 先週の桜はつぼみがほころび始めていました。
       moblog_346b0e8f.jpg 
提灯も飾られていました。

そして今晩、訪れると・・・
あら、まぁ。

       moblog_898644ab.jpg 

満開でした。

1週間で早くも春が満開です。
今週はお弁当を持って公園へお出かけ計画です。
テーマ: 最近のあれこれ | ジャンル: ブログ

3月15日 地震発生

21:05頃

千葉・茨城で震度5強の地震。

縦揺れがすごくて。。。

東北地方でも津波警報が出ました。

あの日から1年が経ったばかり・・・不安です。

北海道三陸沖でM7の可能性が出てきています。



明日から兄がボランティアで現地に向かいます。

テーマ: 東北地域 | ジャンル: 地域情報

年中行事「ジョギング&初日の出」

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


3kほど公園をジョギングをした後に、初日の出を見る事にしました。

大阪の日の出時間は「07:05」

残念ながら・・・雲が邪魔してしまいました。 
2012_0101_072639-P1040614.jpg 2012年 初日の出
 

2012_0101_071917-P1040613.jpg 

でもね、こんな空も見れました。

新年早々、家族でジョギングするのもイイもんです。

「ジョギング&初日の出」は新しい我が家の年中行事に仲間入り。

家に帰った後は・・・

おせち料理をいただきました。
2012_0101_080858-P1040620.jpg
テーマ: こどもと一緒に♪ | ジャンル: 育児
