

ホホババター vs シアバター 肌への浸透性

前回に続き、クリームを配合しました。

家族で使うので消費率が高いこのクリーム

保湿だけでなく、プチ塗香として癒してくれるのレシピは基本的なシアバターとみつろう

オイルにはと麦とチェリーカーネルを配合。

精油は若干多めに「パルマローザー」

使用感はとっても伸びがいいことと、肌がつやつやになる事が特徴
2012_0428_104635-P1040871.jpg
 

昨日の「ホホバとシアバター」のクリームと比べっこ

2012_0428_205422-P1040880.jpg 
レモングラスのクリーム(ホホババター、シアバター、みつろう、はと麦オイル、セサミオイル)
伸び    ★★★☆☆
浸透性   ★★★★★
保湿    ★★★☆☆

パルマローザのクリーム(シアバター、みつろう、はと麦オイル、チェリーカーネルオイル)
伸び    ★★★★★
浸透性   ★★★☆☆
保湿    ★★★☆☆  

結果:ホホババターの肌への浸透性が高い
    チェリーカーネルオイルが肌に与える有効成分が高い

アロエベラのクレンジング評価

エラスチンに続き→☆記事はこちら

またまた「PEACH*PIG」のスペシャルキット

これは11月にプレゼントしていただいたのに・・・・

引きこもってましたから・・・

今頃・・・ごそごそと・・・

2012_0129_201641-P1040689.jpg
 

【キット材料】・・・アロエベラジェル、ポリソルベート20&スイートアーモンドオイル ミックス、
ホワイトカオリンクレイ&超微粒子炭パウダー ミックス
キサンタンガム、クエン酸銀、FO、


アロエベラジェルに基材を入れて、混ぜるだけ。
2012_0129_201908-P1040690.jpg 


キサンタンガムがなじめば出来上がり(30分程置きます)
2012_0129_202402-P1040693.jpg  


伸びが良く、肌に負担かけることなく、優しく伸びます。
アロエベラのクレンジングだから、洗い流した後も「もっちり」

□ホワイトカオリンクレイ&超微粒子炭パウダー →さすがに微粒子だけあって、肌にあたらずなめらか。
□FOは使いなれていないので、私はNGでした。。。
□手作りクレンジングなので軽いメイク向き。ウォータープルーフは落とせません。

【評価】★★★☆☆ FOの香りが気になったことと、アイメイクは専用クレンジング要なので・・・★3つでした。

未販売商品 美容成分 「エラスチン」 の効能

「PEACH*PIG Prezent Kit 」

昨年のクリスマスのプレゼントだったのですが・・・

何かと気忙しい日々の中、やっと封を開ける余裕が出てきました。

パンパカパーン

こちらがそのキット
 

画面左より・・・①ローズオットー芳香蒸留水 20g

         ②エラスチン 5ml          
   
         ③セラミド&DPFP美容乳液ベース 15g

         ④オーガニックやわらかクリームベース 10g

2012_0129_201249-P1040688.jpg エラスチンクリーム

「PEACH*PIG Prezent Kit 」 商品説明より・・・ 

エラスチン・・・エラスチンとはたんぱく質で、弾力性のある繊維のような形をしています。               
                    
                        これは年を重ねることで減少してお肌にシワやタルミを作ります。

                お肌につけることで、その伸縮性によって肌に弾力を与えています。

                 またコラーゲンを結びつける役割もあるので、潤いを与え、シワやタルミを防ぐ効果があります。

         
   

オレンジバターとみつろう配合

オレンジバターとみつろうを配合したLip


精油を入れなくてもオレンジの甘い香りが広がります。

カサカサしたこころも潤うようです。

手作りしたLipってこんなになめらかなんですね。。。

「最高」と叫びたいぐらいwww (正しくは、叫びました。)


moblog_85ef9cd2.jpg

オレンジバターとみつろうを温めて溶かして、容器に入れておしまい。

簡単で、使い心地もいいなんて。。。手作りってステキ❤

Premium 無敵の化粧水

最高傑作の化粧水

乾燥から肌を守るべく、細胞の活性化で自ら肌の免疫力を高めたい。。。

そんな思いがあり、この化粧水が誕生しました。

先日のワークショップでも、見本でお使いいただきましたところ、

「え~手作り?」 「すごくしっとり」 「作りたい」 

などの声をいただきました。
2011_1120_144421-P1040433.jpgアスタキサンチン化粧水

心奪われた有効成分を「てんこ盛り」に配合してみたら・・・

かなりいいのです。

今の私・・・これがなければ、5年後を迎えられない気がします・・・・
 
配合の一部。。。アスタキサンチン、アルジリン液、ロイファシル、トリペプチド、その他。

◆有効成分説明◆

アスタキサンチン・・・ヘマトコッカッスという植物プランクトンから抽出した赤色素成分で、β-カロチンと同じカロチノイドの一種。ビタミンEの約1000倍以上、βカロチンの10倍以上の強力な抗酸化力を持つ強力な抗酸化力で活性酸素を抑制し、シミの原因となるメラニン色素の沈着を抑える効果や紫外線による肌ダメージ、しわ、老化現象の予防に使われる。

アルジルリン液・・・塗るボトックスといわれる植物由来の有効成分アルジルリン(アルジレリン)は、神経伝達物質の分泌を抑え、表情ジワを改善する効果がある。

ロイファシル・・・塗るボトックスとして有名な、アルジレリンの効果を約3倍に高める、表情ジワ緩和のために新しく開発されたペプチドです。アルジレリンとあわせてのご使用をお勧めします。

トリペプチド・・・トリペプチドは、リシンとバリンからなる小さなアミノ酸構造で、浸透・吸収しやすく、深部に働きかけコラーゲンの生成を促すと。水溶性で使い易い液体。     

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへランキングにご参加できます。
にほんブログ村

