

❤Present❤

5月は一年でとっても楽しみな月。
なぜなら、私を含め子ども2人とも、5月生まれだから・・・
一週ごとにお祝いをします。

お誕生日の主役がその日のご馳走をリクエストします。
もちろんcakeも。
皆さん自分のBirthday Cakeはどうしてますか?ご自分で作られますか?
ご主人が買ってきたり、するのかな?
3年前は自分で作ってみたら、とっても切ない気持になったので、
次の年からは買ってきました。うん、これもいいなーって。
昨年は、子どもたちが「ホットケーキ」を何枚も焼いてバナナとチョコシロップを重ね合わせて
作ってくれた思い出のcake

今年は娘が仕切って「チーズケーキ」を焼いてくれます。
本を持って私のところへやってきて、「クリームチーズってなに?」
「サワークリームてなに?」と聞きに来て、メモをしています。
お買い物からすべてするそうで、とっても楽しみにしています。

今年の娘のケーキは「ショコラ&タルト」
夕食はイタリアンのフルコースとオーダー
一方息子のケーキは「2段デコレーションケーキ」
夕食は板さんが握ってくれるすし屋、とご指名

忙しいんだけど、ワクワクしながら今年のケーキを考えます。

そんな私にM子さんから、Birthday card を添えてプレゼントをいただきました。
   moblog_55b3fbbc.jpg   moblog_8831d648.jpg
レターセットです
2つ折りにしてはがき扱いで贈れるすぐれもの。

ついつい、メールで済ましているこの頃・・・
お手紙は仰々しいけれど、このプチレターなら、気軽に送れそうです。
久しぶりにお友達や身内に誕生日を迎える前に感謝の気持ちを伝えます。
こんな素敵な機会を作ってくれてM子さんに感謝です。

長生きして、「ご長寿温泉ツアー」にと誘ってくれましたが・・・
・・・今年あたり・・・そろそろ・・・行く・・・?

テーマ: いただきもの | ジャンル: ブログ

universal studio Japan

Sちゃんより、お土産にいただきました。

缶の中に、クッキーがたくさん入っています。

moblog_d750de05.jpg

平日に行ったので、ガラスキだったようで、あれこれ乗りすぎて「大変~」と。

実は・・・我が家は上の子どもが4歳、下の子が2歳の時からパスポートでしょちゅう行ってました。

しょっちゅう、どころか毎週末はユニバーサルへ出かけていました。

だから年間、50回位は行っていましたから・・・相当、オタク気味

子どもが小さい間は年パスを毎年、更新していました。

パーク内はもちろん車も走っていないし、安全。

子どもたちも大喜びだったので、年パスに大人20000円子ども15000円近く出しても安くつきました。

おまけに、電車でアクセスか可能だから、便利。

ここ3年は年パスは購入していません。。。。5年間通い詰めたお陰で、、、

でも、年に2回ぐらいは、お付き合いや、Christmasは行きます。

 moblog_38e99f35.jpg

クッキーは丸~くって、真ん中にピンクの❤・・・

お味もgoodでした。この缶は我が家のお菓子ストック用になります。 
 
テーマ: いただきもの | ジャンル: ブログ

・・・Panda・・・

panda de gong

われらのDONこと、hiroちゃんが先週「アドベンチャーワールド」に。

カワイイ一人娘の念願だったそうです

お土産いただきました~。 ありがとう~
 
panda缶に入ったクッキー&フィギア、この3点セットは嬉しい

moblog_d2cc4d0e.jpg
 
さ~我が家では「pandaフィギア」をめぐって~。じゃんけん大会のgongが鳴り響いたーーー

     (今回、私は参加できませんでした) 


  moblog_750de8b2.jpg   
これがその懸賞「パンダ・フィギア」です。

愛らしいポーズのパンダが6つも入ってます 。「なんで」ってぐらいにカワイイポーズ

じゃんけんに力も入る訳だ・・・

3回先に勝った方が勝ち!で・・・妹が3連勝

兄貴は撃沈

娘の発見

よくよく見るとこの6つのフィギア、つながってませんか~?


moblog_722ca3e7.jpg 

「 ゴロン」と転がって、起き上がるまでの動作 ・・・

うひゃ~ひゃ~ひゃ~カワイイ~

結局、フィギアは個人の所有物にならず・・・飾ることになりました。

その代りpanda缶は娘の物に。

娘は・・・納得いかない表情・・・話し合いの末、一か月だけは娘の物に。

ごめんね~


 


春一番のお届け物

moblog_923a2cf6.jpg
3月に入ったといゆうのに・・・寒い。
まだまだ、春はやってきませんね。
しかし、我が家にひと足早い「春一番」が吹きました。
西宮に住む姪っ子(萌ちゃん)から届きものが・・・
なっなっなんと・・・「くぎ煮」です。
しかも!手作り!
3歳の娘(凛ちゃん)の子育てに追われる中で、
「くぎ煮」を作る余裕があるなんて・・・
「心の豊かさ」を感じさせていただきました。
お味は「完璧」とっても美味しくて、ご飯がすすんじゃいます・・・
やっぱり「手作り」っていいな~と改めて思いました。


お礼に「手作り石けん」を贈ります。
クリスタルソープとプライベート石けんを・・・
         moblog_152eeffb.jpg

テーマ: いただきもの | ジャンル: ブログ

いただきもの

moblog_2f59e731.jpg moblog_9b59ae69.jpg

 見て見て!

娘のお友達のお母様からのプレゼント

な・・・な・・・なんと!

手作りのくまちゃん

ピンクいろでカワイイ

優しい目元が愛らしい

お菓子まで添えていただきました。

テーマ: いただきもの | ジャンル: ブログ
