

thank you

娘の11才誕生日です。
母親である私からは「誕生日ケーキ」をプレゼントするのが我が家流

前もって娘にどんなケーキがいいかをリサーチ
今年は「ティラミス」を要求されました。

午前中は hot yoga だったので、昼から取り掛かかるものの、
子どもが帰宅する4時30分までには夕食もケーキもセッティング。
4時間しかない。。。  大慌てで用意しました。
2012_0507_172054-P1040957.jpg


いちごのタルト
パステルのカップケーキ
ティラミス

子供に一番人気だったのが「パステルのカップケーキ」
新レシピで作ったスポンジは ふっわぁ ふっわぁ。
はじめてのティラミス作りは、案外簡単でプロの味。

健康で誕生日を迎えることができた娘。
ありがとうの想いがいっぱいです。   Happy Birthday
テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

お金が貯まるって?本当?

 こちらのクローバーは「クローバー ティント ナイト」
ふ~ん。マメ科の植物だったんだね。

2012_0509_114120-P1040974.jpg 
昨年の秋に小さなポットで購入、今春お花まで咲かせてくれました。
このクローバー。。。よ~~~く見ると。。。
やけに、4つ葉  が多いんですぅぅぅ~
それ  幸せのおすそ分けしちゃいますね。
2012_0509_114216-P1040978.jpg  2012_0509_114153-P1040976.jpg  

 2012_0509_114239-P1040982.jpg  2012_0509_114257-P1040985.jpg 
あっちにもこっちにも。。。幸せがいっぱいだね。。。

さらに。。。初公開、私も生れてはじめてみました。
見つけると 「お金が貯まる」 と聞いたことがある。。。
5つ葉のクローバー

2012_0509_114328-P1040986.jpg 

皆様~、大金持ちになれますよ~に
    

今週末は、はじめての「酵素作り」をしてみようと思っています。
楽しい週末をお過ごしください。
テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

いちご コンフィチュール

いちごを「8パック」お買い上げ~。全てが・・・コンフィチュール」になるの。
2012_0412_110808-P1040838.jpg 
昨年から 我が家の年中行事の仲間入りをした

「コンフィチュール」

やはりいちごのコンフィチュールは美味しい 

2012_0412_121458-P1040839.jpg  
左側:いちごとバナナのコンフィチュール          
右側:いちごのコンフィチュール
  

このコンフィチュールはお友達がプレゼントしくれたのが事の初め。

東京郊外、川崎市 新百合ヶ丘 にある「リリエンベルグ」のレシピです。

この本が欲しくて・・・

結構なお値段がいたしますので、しぶっていたの。。。

でもでも、欲しかったので買っちゃいました。

 2012_0107_123246-P1040640.jpg
っていっても3000円でおつりがくるお値段です。

四季折々の果物や野菜を使ったコンフィチュール。

今月はしばらく「いちごのコンフィチュール」を作る日々が続きます。
テーマ: 手作りお菓子 | ジャンル: 趣味・実用

さくら満開

始業式が終わると、超高速でお弁当を持参して、公園へお花見。

大勢の方がさくらに魅了されていました。

なかでも、年寄りの方たち(デイサービス)や、若いお母さんがお子様連れでお友達と、
若レンジャー(大学生)はBBQでにぎわっていましたよ。
 















途中、風が吹くと、桜吹雪でお弁当に花びらが・・・
熱いくらいの快晴で子どもたちは半袖で遊んでいました。

一方、私は・・・昼寝。。。
昼寝からのショット

知らぬ間に子どもたちが「よだれ出てたよ~」と写メ
        (注意:お見苦しい映像の為割愛させていただきます)
今週はギリギリまでお花見します。

夜桜

 先週の桜はつぼみがほころび始めていました。
       moblog_346b0e8f.jpg 
提灯も飾られていました。

そして今晩、訪れると・・・
あら、まぁ。

       moblog_898644ab.jpg 

満開でした。

1週間で早くも春が満開です。
今週はお弁当を持って公園へお出かけ計画です。
テーマ: 最近のあれこれ | ジャンル: ブログ
