

キャハハなハート

 キャハッ

この部分だけ小さなハートが2こ浮かび上がりました。

2013_0202_210533-P1050855.jpg

ifオイルを寄せ集めて作っただけあって、他にはない使用感。

それと、アロエがなかなかいい仕事してるかも。。。

香りは初めてのFO

これって、何を使っても鼻に残る香りは結局同じモノが残る気がします。





バレンタイン

今週は、バレンタイン。

最近、デパ地下の予約チョコは女子が自分のために限定チョコを予約して食べることが多いようです。

あとは・・・友チョコ。  今年も100個作りました~。右腕が腱鞘炎になりました。



バレンタインらしく女の子っぽい曲線のマーブル

2013_0202_210448-P1050854.jpg 

娘と私用の石けん。

2月の石けん「アロエ・ショコラ」

 2月の石けんは 「アロエ・ショコラ」

2013_0202_203627-P1050852.jpg

アロエ粉末をたっぷり配合しました。
香りはユーカリが主となるウッディー系

インフルエンザも流行ってくるし、花粉も飛び出す季節にぴったりの石けんです。
キャラメルママに並びます。

寄せ集めの石けん

 
infオイルが中途半端に残ったので、寄せ集めで作った石けん

  2013_0119_132011-P1050810.jpg  
   
身体洗い用にするので、初めてFOを使ってみました。
石けんに入れる前は、ベビーパウダーの香りやバニラの香りがしていたのに・・・
今では、何の香りなのか、区別がつきません。

あれ?ピンクの方、茶色が1本抜けてる?

カット面が楽しみ


はちみつ デカ盛り MAX25%

ハードオイルを少なめのオイル配合で

はちみつって何%まで、配合が可能なのか。。。

10%はクリアー

15%もクリアー

20%はどうでしょうか?

作ってみましたよ。。。

しかも予定より高配合 25% に変更  調子に乗って入れすぎました(笑)

ものすごく 甘い 味 ならず 「香り」

2012_0530_081241-P1050066.jpg
 はちみつ25 


これは。。。デカ盛りMAXはちみつ  と名付けたいところ(笑)

若干、柔らかめの石けん    EO:ベンゾイン、ゼラニウム、レモングラス


キャラメルママに並んでいます。
